日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 貧乏令嬢の勘違い聖女伝 ~お金のために努力してたら、王族ハーレムが出来ていました!?~ / 馬路まんじ 』 一迅社ノベルス

【あらすじ】
男爵令嬢なのに、生活苦から冒険者になった私、ソフィア。
ある日、無理が祟ってダンジョンの奥で死んでしまった……のに、なぜか気付いたら生まれたときに逆戻りしていた!
そこから私はがんばった。
猛特訓した。
そうして常にキラッキラの笑顔で、精度が高い魔法が使える、パーフェクトソフィアが完成!
それなのに15歳になった時、お父様に病を患ったと告げられ、医療費を稼ぐために結局冒険者になることに……。
「こうなったら前世の記憶や経験を活かして、速攻で稼ぎまくってササっと引退してやる!」
そう決めて冒険していたところ、なぜか王子様たちが集まってきて、みんなからは聖女扱いされて、果てには違法なことをやってる厄介な人物と戦うことになっちゃって――!?



【感想】
ダンジョンでモンスターに殺され20歳でその生涯を閉じた、貴族令嬢で冒険者のヒロイン。
しかし、なぜか気がつくと冒険者としての知識と経験はそのままに、自分が生まれた瞬間に巻き戻っていて……。

人生リスタート。
前世(?)では貧乏故に親から強制的に冒険者にさせられ、ボロボロになって死んだヒロイン。
今度の生ではお金持ちの家にお嫁に行くのよ!!と、自力でお肉を狩って父親を養い、容姿や魔法技術を磨き、根暗な性格を改善し…と涙ぐましい努力をしたのに……結局またもや冒険者コースに突入!
お父様も領民も、それはいらない気遣いだと思います!!

平穏な日々のために金稼ぎがしたいだけなのに、周りが勘違いして「聖女だ……」と感動→なんか断れない雰囲気になって仕方なく(……の割にはノリノリで)闘うパターン。
ヒロインの心の声が結構ゲスい(笑)。

登場する4人の“王子”はどれも問題だらけだけど、どれか選ぶならケモ耳王子かなぁ。
ナチュラルにセクハラしてくるから、調教は必要そうだけどね~。
とりあえず、この国の国王はさっさと暗殺されて欲しいわ(´・ω・`)