日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 転生悪女の黒歴史 / 冬夏アキハル 』 花とゆめコミックス

【あらすじ】
佐藤コノハには「黒歴史」がある。
中学時代の全てを懸けて書いたそれは・・・伯爵令嬢コノハが騎士に愛される、恋と魔法の冒険ファンタジー
ある日、「黒歴史」を母親に見つけられそうになったコノハは、焦って交通事故で本当に死んでしまう!!
次に目を醒ますと、そこは自分の創作した「黒歴史」の世界で、コノハの妹である、自分の考えた最強の悪女・イアナに転生していて?



【感想】
仕事帰りに事故死し、中学生の時に書いた厨二病全開小説の世界に『悪女』として転生した主人公。
自分の死亡ルートを回避するため、物語のヒロイン=姉・コノハを危険から遠ざけ守ることを決意するが……。

ネット広告で気になり、3巻まで購入。
この漫画を読みながら、中高生の頃になんか色々書いていた過去がよみがえってきて痛かった(笑)。
あのノート、捨てた覚えがないけど何処にあるんだろう……(ひぃ)。

聖女のような姉にメロメロの男どもと主人公。
プロローグで死ぬはずだった悪女(主人公)が生き延びたことで、事件の結末や主人公への印象が変わってきたのはいいんだけど……。
エロ展開に興味ありすぎでしょ、過去の主人公(笑)。
これ、きっと日本では彼女の死後、両親に読まれてるんだよね。あぁ、恐ろしい……。

本来のヒーローはお姉ちゃんと添い遂げて頂きたいので、そうすると主人公のお相手は執事なのかな?
逆ハーってことはこの先もイケメン(笑)が出てくると思うので、彼女と共に黒歴史に痛めつけられながら続きを読もうと思います。

ところで、物理で殴る主人公の攻撃力はどれくらいあるのか……。
ダブルでヤられた伯父様、ちゃんと生きてるのかしら。