日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 福引で当たったので異世界に移住し、恋をしました ~手を繋いで~ / 花柄 』

【あらすじ】
高校卒業と同時に両親が音信不通。
孤独な忍は福引で当たった異世界移住権を使ってひとり異世界に移住し、植物チート能力をさずかる。
持ち前の料理の腕とこの能力で、異世界生活を楽しみます!
だが実はこの世界は生命の木が枯れて子供が生まれなくなり、人々は未来への不安を抱えていたのだった。
どんな時も前向きに笑う忍の周りには、たくさんの人が集まってくる。
奥手な忍だが、やがて唯一忍の泣き顔を知り、忍を守りたいと強く願う騎士隊長クリシュに初めての恋をして…!



【感想】
異世界で受を気にかける騎士攻×高校卒業後、異世界へ移住した受。

「真実の愛を見つける」と離婚した両親が、それぞれどこかへ行き音信不通となった高校生の受。
卒業後も就職が決まらず仕送りも止まり、困り果てた時に福引で異世界への移住権が当たり……。

1ページ目から同じ文章が2度も書かれているという誤植(?)に、この本大丈夫か……?と若干不安を覚えたが、その部分以外は楽しく読めた。
両親からの愛情を受けられなかった受が、異世界で親しい友人や愛してくれる人、そばにいてくれる“家族”を見つけることが出来て本当によかった。

転移の過程で身につけたと思われる植物チート能力が、この世界の未来を救うだろうということは読んでいる方にはすぐに分かるのだが、この本の中ではそこまで話が行かなかった。
2人の関係も、キスとそこからちょっぴり先には進むもののまだ清い関係なので、恋愛面も含めて続きが早く読みたい。
6/19の続刊発売日が待ち遠しいわ~。

個人的には、攻の愛馬のブランシュが受の馬のブライアンを落とせるのかも気になってる(笑)。