日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役腐令嬢様とお呼び! / 節トキ 』

【あらすじ】
大神那央は自他共に認めるBL大好き女子―いわゆる腐女子である。
しかし十九歳になってすぐに事故死。
そして生まれ変わったものの、そこはなんと嫌々プレイしていた乙女ゲームの世界だった。
おまけにポジションはヒロインをいじめ倒すライバルの悪役令嬢。
(ちなみにこの悪役令嬢のクラティラス・レヴァンタ、どのルートを辿っても必ず死ぬという運命にある)
クラティラスとして生きることになった那央は悲惨な未来を受け入れ、可憐なるヒロイン・リゲルをいじめ…たりせず、彼女を始めとする女子達にBLの素晴らしさを布教し、同志の輪を広げていくのだった―。
異世界のトラブルはすべてBLで解決!?
第1回ファミ通文庫大賞・ゲームノベル特別賞受賞!


悪役腐令嬢様とお呼び!

悪役腐令嬢様とお呼び!


【感想】
事故死して乙女ゲーム世界に転生したBL大好き主人公。
死亡ルートを潰すため、ゲーム設定と違う行動を取ろうとするが……。

うぅ~ん……これはちょっと私には合わなかった。
BLは好きだし、乙女ゲームへの転生ラノベも好きなんだけどね。
如何せん、主人公の言葉遣いの汚さというか、乱暴さが読んでいてツラくて……。

悪役令嬢に転生した主人公が、ゲームヒロインや他の令嬢たちにBL布教し、皆で腐っていく過程は現代のBL布教と通じるものがある……のか?(笑)
今後、この世界でBLは市民権を得ていくのだろうか。。。

婚約した第3王子(というか、あの人というか)との今後や、新しく通う学園で出会うであろう他の攻略対象者たちとの関係などなど。
多分このあとも続くと思うんだけど、私は言葉遣い問題で脱落します……無念。