日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~ 2 / 新山サホ 』 アリアンローズ

【あらすじ】
前世で貴族に騙され不幸な死を遂げたリズは、今度こそ好きに生きるため、聖女になると決意する。
リズは次期聖女候補として、身分や思い込みにとらわれず選定試験を“自己流”でクリアしていく。
その勢いはすさまじく、次期聖女は決まったものと思われたが、予期せぬライバルが登場し事態は大きく動き出す!
同じく転生していた前世の恋人、キーファと共に次の課題に挑むリズの前に、更に前世の自分そっくりの女性が現れて!?
「私にはわかる、あなたの本当の正体が―」
再び襲い掛かる前世の因縁もふっとばす、爽快ファンタジー第二弾、開幕!



【感想】
前世で恋人に裏切られ、失意のうちに死んだ記憶を持つ平民の少女。
次期聖女候補として神殿で選定試験を受ける中、前世の因縁が付き纏い命を狙われて……。

ヒーロー・ヒロイン共に、前世と現在の人格の違いがはっきりと示された2巻。
互いに、自分は現世の相手が好きだけど向こうは前世の自分が好きなんだろう…と誤解していて、ちょっとややこしい両片想い状態に。

今回は前世のヒロインと瓜二つの人物が現れてヒーローを誘惑。
ヒーローがかなり動揺してて、見ていてハラハラしたわ。
早く公爵をぶっ潰して2人には前世の分も幸せになって欲しい。