日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 婚約した理想の王子が呪われていました / ナツ 』 フェアリーキスピュア

【あらすじ】
鳥獣に変身するという困った能力を持つ王女フローライト。
その力のせいで嫁き遅れ寸前だった彼女が嫁ぐのは、とても素敵な王子様―と思いきや、現れた相手は何と七歳ほどのお子様!?
実は彼―ジェイド王子(21)は昼間子供になる呪いをかけられており、それを解く鍵はフローライトの能力にあるらしく…。
昼間は可愛い少年、夜は大人の魅力あふれる理想の王子。
両方の彼にドキドキ!…しつつも呪いを解くべく頑張ります!



【感想】
意図せぬタイミングで鳥獣に変身してしまう大国の王女×呪いで昼間は少年になる小国の王太子

変身能力のせいで婚約者に逃げられ、嫁ぎ遅れ寸前のヒロイン。
そんな彼女が呪いを打ち破る鍵との予言に、一縷の望みをかけたヒーローの国から縁談が持ち込まれ……。

ヒーロー・ヒロイン共に聡明で誠実な人で、彼らに仕える騎士や侍女も主人が大好きな主至上主義。
呪いの真相を知ると、他に道はなかったのか。前国王が亡くなった段階で真実を伝えられなかったのかと思ってしまう。
まぁ、呪いがなかったら2人が婚約することもなかったんだろうけど…。

少年姿のヒーローに萌えるヒロインと、獣なヒロインにときめくヒーローとでお似合いのカップルだったよ。
シリアスなあのシーンで、息子がサイを抱き締めたくてワキワキしながら我慢してたなんて、国王夫妻は思いもしないんだろうな(笑)。

特典SSペーパーは、初回特典はラッキースケベで差し障りのある状態(笑)になってしまったヒーローの話。
書店限定ペーパーは結婚して3年後の話。
もうひとつは何の特典か分からないけど、初回特典のラッキースケベ後のヒーローとベリルの会話。

f:id:watasemi:20190806015439j:plain
 ↑サイン本でした。