日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される / 翡翠 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】
この度“氷の王子”ことウィリアム殿下の婚約者に選ばれた私、伯爵令嬢リリアーナ。
じゃなくて、なんでこんなことに!?
王太子妃なんて面倒な立場はお断り。
目指せ婚約解消!
そう思っていたのに、あーんしてきたり膝の上に乗せられたりと、殿下が強敵すぎるんですが。
日に日に甘々になっていくのは、私を小動物扱いしているからか、それとも…?



【感想】
婚約破棄したい小動物系令嬢×適当に選んだ婚約者を思いの外気に入ってしまった氷の王子。

食べることが大好きな伯爵令嬢ヒロイン。
王太子の婚約者なんて、そんなめんどくさそうなものになりたくない!と、婚約者を決める夜会に地味ドレスで参加し壁の花に徹する…ついでにモグモグしていたら、なぜか王子に選ばれてしまい……。

月初の忙しさを甘い話で乗り切りたいパート2。
今度こそ気軽に手軽に楽しめる可愛いお話だったよ!(笑)

ヒロインが、可愛らしい外見に反して結構図太くて要領がいいのが良い。
特に、嫉妬して嫌がらせしようとする令嬢方のあしらい方が好きよ。
2人には今後も生贄になってもらいましょ(笑)。

ヒーローは、ヒロインに手ずからエサを与えたり頭なでなでしたりお膝に乗っけてぎゅってしたり会えないと部屋の空気が澱むほど溜め息をついたり……と、日に日に重症患者になってきて楽しい。
絶対零度の氷の王子がヒロインにだけ笑顔で甘々になるっていいよね~。
ちょいとキャンキャン吠えるお嬢さんはいるものの、悪役もおらず安心して読めるお話でした(*´ω`*)