日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 経理部の岩田さん、セレブ御曹司に捕獲される / 有允ひろみ 』 エタニティブックスRouge

【あらすじ】
岩田凛子は紡績会社の経理部で働く28歳。
無表情で冷たいキャラクターゆえに、陰で「超合金」とあだ名されていた。
そんな凛子に、若くして社長に就任した慎之介が近づいてくる。
凛子のクールな態度にも終始笑顔を崩さない彼。
それどころか、明るく強引に凛子を口説き始める始末。
内心動揺しつつも、凛子はいつしか慎之介に惹かれていた。
そんなおり、社内で横領が行われているとの情報が入る。
犯人と疑われているのは…凛子!?
「横領の証拠を掴みたくて、私に迫ったの…?」
傷つく凛子だったけど、慎之介は変わらず全力で愛を囁き続け―
愛の力で「超合金」の凛子が融ける!?
熱烈ラブストーリー!



【感想】
『超合金』と揶揄される生真面目で無表情な経理ヒロイン×就任以来、なぜかヒロインに急接近する新社長。

両親共に教師で、丁寧な口調と真面目な性格に育ったヒロイン。
経理としての職務を全うしようとするたび、心ない言葉をぶつけられ密かに傷付くが……。

2人の恋愛パートの他に、横領疑惑の事件パートあり。
とはいっても、ヒロインは容疑者なのに蚊帳の外なので緊迫感は全くない。
真相究明チームのリーダーと容疑者が逢瀬を重ねるのは倫理的にどうなのか……と思わなくもないが、それを言ったら物語にならないか。
ヒロイン、疑われてることも知らなかったし。

真犯人の2人が、金銭だけでなく色でも結び付いていたのがビックリだったわ~。
十億あったら、私なら何しようかな。
とりあえず、海外旅行とかマンションはいらないから、仕事辞めて読書三昧なダラダラ生活したいな(笑)。