日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 スパダリドクターとなりゆき婚約!? 甘く淫らな恋の治療 / 華藤りえ 』 ガブリエラ文庫プラス

【あらすじ】
医療秘書の高野優衣は結婚退職を目前に婚約者が別の相手と結納することを知ってしまう。
絶望する優衣に手をさしのべたのは、彼の浮気相手の兄である医師、久我和沙だった。
元彼に代わり優衣の婚約者役をすると言う久我に頼るのをためらう優衣。
しかし彼は強気な態度で彼女をフォローし癒やしていく。
「そんな顔をするな。めちゃくちゃに乱したくなる」
苦し紛れの挑発から情熱的に抱かれた夜。
久我に傾く心を止められない優衣は!?


スパダリドクターとなりゆき婚約!? 甘く淫らな恋の治療 (ガブリエラ文庫プラス)

スパダリドクターとなりゆき婚約!? 甘く淫らな恋の治療 (ガブリエラ文庫プラス)


【感想】
結婚間近だった婚約者を奪われた医療秘書×妹が略奪した婚約者代わりにと、婚約者役を申し出た大病院の跡取り。

上司に結婚&退職報告をした場で、婚約者がホテルで他の女性と結納中だと知ったヒロイン。
傷つき混乱するヒロインの元に、略奪者の兄と母親が現れ……。

いやー、元婚約者もヒーロー妹もムカつくわ~。
特に元婚約者。
カテゴライズすると『真面目で優しい、いい人』なんだけど、中身は優柔不断で問題を先延ばし結局楽な方に流れるクズだった。
この2人にはもっとザマァが欲しかった。
というか、あれが義妹・義弟になるのは嫌だわ。

ヒーローはとても誠実で、ヒロインの心の傷を癒してくれる良い俺様であった。
ヒロインをめちゃめちゃ可愛がって甘やかしたいし守りたいのに、彼女が毎回1人で決断して1人で辛い道を行こうとしてしまうので、気が気じゃないしもっと頼って欲しくてヤキモキジレジレしてるのがいい。
指輪をあのデザインにしたところはロマンチストだなと思うし、お買い物&お料理にはしゃぐところは可愛いし、色んな顔があるのも楽しい。

ところでヒーローの家の事情だけど、当時ばーさんを誰も止められなかったなら、本家にばーさんだけ残して家族4人でマンション暮らしをするとかは出来なかったんだろうか。
今回の件のそもそもの原因が、歪な久我家の家族の形にあるような気がしてならない。


初回特典のSSペーパーは、本当の婚約期間中のたこ焼き話(←?)。