日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 マネートラップ 偽りの王子と非道なる一族 / 木崎ちあき 』 メディアワークス文庫

【あらすじ】
観光客で賑わう福岡は、ホテル建設ラッシュに沸いていた。
海外企業の巨額資金が街に流れ込む中、三流詐欺師の満は、謎の御曹司ムヨンの慈善事業を手伝わされていた。
勝手がきかず不貞腐れる満に、ムヨンは、ある財閥グループを狙った不動産詐欺を持ちかけるが…その計画途中で満は、ある男の存在を知る。
パク・スンファン―財閥一家から消えた元モデル。
その男は、ムヨンと瓜二つで!?
金に塗れた巨悪との対峙で、謎の御曹司ムヨンの過去と秘密が明らかに!



【感想】
シリーズ2作目。
今回も、詐欺に騙された人の被害金を回収するためにその何倍もの金をかけるという、赤字街道を爆走する作戦ばかりであった。
特に最後の話は、21億騙し取るために約40億の経費をかけるというイカレっぷり。
ムヨン氏の個人資産ってどれぐらいあるんだろう……。

この2巻はムヨン氏に焦点が当てられていて、彼の過去が明らかに。
例の詐欺で彼としては満足したらしいが、燃え尽き症候群になることなく壮大な人助けを続けて欲しいな。
隠し事がなくなったことで、満ともっと仲良しさんになれるといいねぇ。