日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 熱愛オフィス ~エリート御曹司に愛されすぎてます!!~ / 有允ひろみ 』 マーマレード文庫

【あらすじ】
「君に会うたびに、どんどん好きになる」
不動産会社で働く桜は、ひょんなことから親会社の御曹司・桂木省吾に認められ、新しいプロジェクトのメンバーに迎えられる。
初めての仕事ばかりで慣れない自分を優しく見守りフォローしてくれる彼に、ときめいてしまう桜。
そんな中、何気なく聞いた桜の質問をきっかけに、省吾が情熱的に迫ってきて…!?


熱愛オフィス~エリート御曹司に愛されすぎてます!!~ (マーマレード文庫)

熱愛オフィス~エリート御曹司に愛されすぎてます!!~ (マーマレード文庫)


【感想】
不動産会社の社員ヒロイン×親会社の社長の息子。

ある建物の写真を見たことで、幼稚園教諭への道からインテリアプランナーへと夢の方向転換をしたヒロイン。
下町商店街の外れにあるビルを担当するヒロインは、そこで不審者(←ヒーロー)に襲われ(←誤解)気絶してしまう。

お仕事描写中心のお話。
何事にも一所懸命でひたむきなコミュ力の高いビビりという、ヒーローにとって予測のつかないビックリ箱のようなヒロイン。
ヒーローの元カノを見るに、彼の周りにはろくな女がいなかった模様。
元カノはもう少し頑張るかと思ったら、いつの間にか退場してたよ。
元カノみたいな人と仕事はしたくないな。

ヒーローのイタズラ心が空回って、毎度ヒロインに恐怖を与えているのがなんとも言えぬ……。
対人面ではちょっと不器用なヒーローとコミュ力の高いヒロインで、バランスの取れた夫婦&仕事のパートナーになりそうだな~と思った。