日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 昨今のシンデレラは靴を落とさない。 / 小山内慧夢 』 メリッサ文庫

【あらすじ】
舞踏会の最中、一方的に婚約破棄を突きつけられたフレデリカ。
その場から颯爽と立ち去ったものの、それは悲しみからでもくやしさからでもなく、パンツが切れた焦りからなのだった!
しかしその疾走の果てに、建国以来最強の武神と名高いブレナン将軍にぶつかってしまい、足首まで下がりきった布とともに、フレデリカは力尽きるのだが!?
出会いは切れた紐パンから!?
ドン底お嬢様×堅物将軍が繰り広げるロマンチックラブコメ


昨今のシンデレラは靴を落とさない。 (メリッサ文庫)

昨今のシンデレラは靴を落とさない。 (メリッサ文庫)


【感想】
舞踏会で恋人を伴った婚約者に婚約破棄を告げられ、紐パンの危機によりその場を走り去った子爵令嬢×落ちた紐パンと気絶したヒロインを拾った、建国以来最強の武神と名高い将軍。

絵師さん買い。
17歳×35歳の年の差はあまり感じず、初々しくも暴走気味なラブコメを楽しく読了。
ヒロインの心の声の口調が最初は少し気になったけど、そのうち慣れたので私には無問題だったが気になる人は気になるかも……?

ガラスの靴でもハンカチでもなく、切れた紐パンを落としたヒロイン。
ヒロインが可愛くて可愛くて仕方がないヒーローが、結構な勢いでグイグイ来るのが見ていて楽しい。
どちらかと言うと結婚後より、結婚前の前のめりなヒーローと翻弄されるヒロインの関係が好きだ。

元婚約者の恋人の正体は、容姿やアクセサリーの描写で一部は分かったものの、真の目的やヒロインとの関係性は意外だった。
いまは本人なりの幸せを見つけてくれてたらいいな。

ヒロインの両親や両家に仕える人々、お友だちの令嬢たちや王太子など、周囲の人々がいいキャラしていてその点でも楽しかった。