日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 S系厨房男子に餌付け調教されました / 水城のあ 』 蜜夢文庫

【あらすじ】
会社では仕事のデキる男、私生活はプロ並の料理でSNSを賑わせる有名人が私の恋人に!?
一人暮らしを始めたものの料理センスがゼロな美紗の憧れは、SNSにおしゃれな手料理写真をアップする“ケイ”。
ケイの正体が同じ会社の営業のエース本橋だと知った美紗は、口止めがわりに料理を教えてもらうことに。
しかし、いきなりキスされたうえに偽の彼女になることを約束させられ……。


S系厨房男子に餌付け調教されました (蜜夢文庫)

S系厨房男子に餌付け調教されました (蜜夢文庫)


【感想】
料理センスがゼロな外資系保険会社社員×同じ会社の営業エースでSNSではプロ並み料理で人気のヒーロー。

一人暮らしとなり料理を始めてみた所、自分のメシマズに気付いたヒロイン。
塩おにぎりは塩味だから塩をいっぱいつける!
隠し味=誰も見ていない隙にこっそり投入っていう意味でしょ!
……という謎理論で作られた料理が恐ろしい(笑)。

騙されやすく流されやすいヒロインを口先で丸め込みながら手を出し、気持ちを伝えずに快楽を教え込むヒーローは好きになれんが、このメシマズを引き取るというならまぁいいかな、と思ってしまった(笑)。
お互い、きちんと先に気持ちを伝えていればムダな遠回りをせずにすんだのにねぇ。

ヒーローがヒロインを陥落させるため、「俺のものになればいつでも美味しいもの食べられるけど」と誘う所が、食い気の強いヒロインを分かってるな~と思った。
あと、ストーリーとは一切関係ないが、避妊具描写がひとつもなくて、君たち大丈夫か??と心配になった。
素早すぎてヒロインに見えなかっただけだと思っておくか(笑)。