日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― / ウメ種 』 ダッシュエックス文庫

【あらすじ】

異世界の勇者が救った世界』エウシュアレで一匹の闇スライム『ブラックウーズ』がこの世に生を享けた。
牛や犬にも劣る小さな魔物。
そんな彼が『人間』を吸収して手に入れたのは…。
――雄の欲望。
やがて彼は自分を討伐すべく洞窟にやってきた天才魔導士のフレデリカ、奴隷のサティア、王国直属のエルフの女騎士フィアーナたち精鋭を捕らえて幽閉する。
全ての悪夢はここから始まった。
彼女たちは無事生還できるのか…。
闇スライムが欲望の限りを尽くす。
無慈悲に蹂躙される異世界を描いたダークファンタジー
今、平和だった世界に悲劇の幕が上がる。

 

 

【感想】

勇者とその仲間が魔王を倒し、残った魔物も順調に駆逐されている世界に、人知れず存在した一匹のスライム。

吸収した獲物の能力を自分のものにするその変異種が、人間の男を取り込んだことから欲望を身につけ、やがて生殖能力までも手に入れて……。

 

別にソレ系の本を購入も検索もしてないのに、何故かアマ●ンさんがお薦めしてきた本。

内容はラノベのレーベルから出して本当に大丈夫?と心配になるレベルで、女性キャラが触手に蹂躙されるお話だった。

3巻までまとめ買いしたけど、明らかに男性向けだな、これは(笑)。

 

感情豊かな某転生スライムの国興し物語と違い、こちらのスライムは何の感情もなく、ただ生存本能に従って男を捕食し女を苗床にして子孫を増やそうとしていくので、エロさよりもおぞましさを強く感じた。

いままでは片田舎の洞窟の中で繁殖してたけど、王都の……しかも王城に二匹も入り込んでしまったコレが、最終的にどれだけ増えるのか……。

怖いけどちょっと楽しみでもある。

あと、巻末の短編で登場人物の過去が描かれてるんだけど、すでにスライムに溶かされて吸収された人のいい人ぶりに、こんなに良い男なのに勿体ない……と思ってしまった(笑)。

2巻ではどれだけ溶けちゃうんだろう。。。