日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 勇者になれなかった三馬鹿トリオは、今日も男飯を拵える。 / くろぬか 』 Mノベルス

【あらすじ】
小学校からの幼馴染であるアラサー男の北山、東、西田は、『勇者召喚』で異世界に召喚されるが、鑑定の結果、三人は勇者ではない判明し、城から放り出されてしまう。
慣れないサバイバル生活を余儀なくされる三人だったが……
これが意外と面白い!
お金を稼ぐ為、食べる為、そして生きる為に、三馬鹿は今日も狩りをする。



【感想】
小学生の時から仲良しのおっさん三人組。
よくある勇者召喚で異世界に喚ばれるが、何の称号もないと分かるとペイッと捨てられてしまう。
仕方なく森でサバイバル生活を始めると、魔物も魚も野菜も何もかもが美味しくて、しかも3人ともどんどん強くなっていき……。

おっさんたちの飯テロ……というか、肉テロ小説。
読んでるとステーキやマンガ肉、照り焼きチキンetc…色んなお肉が食べたくなっちゃう。
特に、巻末の報告書はあかん。
あれはお腹いっぱいの時に読むべき(笑)。

周囲から山賊だの獣だのと散々な言われようの三馬鹿だけど、こいつら毎日楽しそうだよな~と思う。
パーティー名の『悪食』も彼ららしくて◎。
この調子で実力と人気が上がっていけば、そのうち王様たちが呼び戻そうとするんだろうなぁ。
何でもいいから、奴らをギャフンと言わせて欲しい!
そして、姫様には諸々のお礼をちゃんと言えたらいいなぁ、と思った。
この先、姫様と大根丸に再会出来ますように……(。-人-。)