日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 神達に拾われた男 1 / Roy 』 HJ NOVELS

【あらすじ】
日本の中年サラリーマン・竹林竜馬の生涯は、病死という形であっけなく幕を閉じた。
決して恵まれた人生ではなかった竜馬だが、死後、三柱の神に協力を求められ、剣と魔法の異世界へと子どもの姿で転生することに!
神々から手厚い加護を貰い受け、ひとまずは森で一人、のんびりと暮らし始める竜馬。
魔法に狩りにと精を出す中、竜馬が最も熱心に取り組んだのは、使役したスライムたちの研究で!?
多種多様なスライムたち(新種含む)を従えて、優しい人々と触れ合いながら第二の人生を謳歌する異世界スローライフファンタジー、開幕!


神達に拾われた男1 (HJ NOVELS)

神達に拾われた男1 (HJ NOVELS)

  • 作者:Roy
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle


【感想】
ある意味不幸な事故で死んでしまった40歳目前のマッチョ社畜男が、神々の力で異世界転生して8歳の少年となる。
魔法や魔物が存在するその世界の森の中で、3年間暮らしていたのだが……。

ピッコマ。
漫画版を読んでからアニメを見て、今度は小説に手を出してみた。
漫画の絵柄が好みだったので、小説を読みながらそっちの絵で脳内再生してる(笑)。

ブラック企業で働いていた経験が、異世界でスキルとなってステータスに反映されてるのが……。
私ならきっと怠惰とかだろうな(笑)。
どうせなら、田淵くんもこっちに来たらいいのに~。

スカベンジャースライムとクリーナースライムは我が家にも欲しいわ……。