日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 素材採取家の異世界旅行記 5 / 木乃子増緒 』 アルファポリス

【あらすじ】
座右の銘は、成せば成る。
みなさん、お元気でしたか?
異世界の素材採取家、神城タケルです。
仲間のクレイが大事な槍を折ってしまったので、クレイのご先祖が眠るお墓に来てます。
この地下墳墓には槍を直す秘密があるかも、とのことだったんだけど…出るんですって、ここ。
そう…亡霊が。
ってなわけで、やだな~と思いながらも挑んでみたら、罠、罠、罠のラッシュに、やっぱり亡霊っぽいの出たーっ!
仕舞いには、謎のロボまで襲ってきて…異世界の難関ダンジョンに潜って、探索して、宝物ゲット!
探取家タケル、トレジャーハントに挑む!



【感想】
折れてしまったクレイの槍を新調するため、リザードマンの先祖たちが眠る地下墳墓を訪れたチーム『蒼黒の団』。
しかしそこには、数々の罠と試練が待ち受けていて……。

アルファポリスレンタル。
ピタゴラスイッチ的な罠の連鎖やリザードマンの成人の儀、エデンの民との出会い、新たな槍と釣竿の入手。
そして、クレイの心残りの解消……などなど。
色々あったはずなのに、後半のトルミ村大改造が強く印象に残りすぎて、前半の感想があまり出てこない(笑)。
トルミ村、この異世界の住みやすい場所ランキング1位だと思う。
私もこの村でむーむー癒されながら温泉三昧でダラダラ過ごしたい。

話的には一段落ついた感じだけど、次はまた領主様のところに戻るのかな?
なんか面倒事が起こってる雰囲気だったし。
ま、このメンバーならすんなり解決だろうけどね。