日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 素材採取家の異世界旅行記 7 / 木乃子増緒 』 アルファポリス

【あらすじ】

好きなことは、三度の飯と風呂と睡眠。
欲望には正直に生きる、素材採取家の神城タケルです。
王都の競売会に来ていた怪しい奴らにまとめて調査をかけたら、うわあ、すっごい闇が明らかに…
王都をめちゃくちゃにする陰謀が進行中で、その計画に関わっていたのは、王様側近の偉い貴族ばかりだった。
そもそも王様の命まで狙っていたとか、王宮ってドロドロしすぎ!
俺たちパーティの大好物のカニの在庫が尽きてきたことだし、陰謀、暗殺、裏切りまみれの王都のトラブルなんかさっさと解決して、カニ狩りに繰り出そう!
王都で暗躍しまくる悪い奴らをまるごととっ捕まえて、カニ狩り!カニカニ!カーニバル!

 

 

【感想】

鮭皮亭だけでなく、国王や王国をも狙う陰謀を知ったタケルたち。

悪事を暴き、呪われた国王を救うべく王宮へと乗り込むが……。

 

アルファポリスレンタル。

人物紹介でドヤ顔の蟹を見たときからそんな気はしていたが、読み終えてから振り返ると脳内が蟹祭りで他の感想が出てこない(笑)。

蟹はそんなに好きじゃないのに、これを読んでると食べたくなる不思議。

私は蟹グラタンと卵の握りでいいよ。

 

鮭皮亭のイヴェル毒中毒から始まった王都での事件には、とりあえずの決着はついたものの……結局黒幕には近づけないままだったなぁ。

例の青年も怪しすぎだし、やっぱりこれは向こうの国に行かないと解決は難しそう。

まぁ、王様が消えちゃう前に解呪できて良かったと思えばいいか。

ちびっこ国王様も可愛かったけどね(笑)。

 

地上の楽園・トルミ村で、私も2週間くらいのんびりまったりしたい……。