日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 素材採取家の異世界旅行記 6 / 木乃子増緒 』 アルファポリス

【あらすじ】

素材採取家。
読んで字のごとく、素材を採取する職業。
俺、神城タケルは、異世界に来てまで地味な仕事ばかりしています。
地味、と言いつつ、村を派手に改造するなど、やりすぎてしまった俺たちは、王都から呼び出されることになった。
と言っても、怒られるとかではなく、俺たちチームを王都に引き込みたい、らしい。
俺は、今いるベルカイムが好きだから移るのはありえない。
でも、王都には一度は行ってみたいと思ってたんだよな…
そんなこんなで、呼び出しに応じることになった俺たち。
観光でもするようなノリだったんだけど、宿屋で出されたくっさい飯をきっかけに、巨大な陰謀に巻き込まれていく…
大都会「王都」に蠢く陰謀を探って、推理して、阻止せよ!
採取家の名にかけて、真相を暴け!

 

 

【感想】

数々の依頼をこなしギルドに貢献した結果、監察官に目をつけられ召喚された『蒼黒の団』。

初めての王都を観光気分で訪れたタケルだったが、《鮭皮亭》に宿泊したことからまたも陰謀に巻き込まれ……。

 

アルファポリスレンタル。

スキャン先生大活躍の巻。

 

王都にお呼びだしされギルドを移籍するよう圧力をかけられても、いつも通り我が道を行く蒼黒の団ご一行様。

タケルたちを呼び寄せなければ、悪巧みが露見しなかったかもしれないのに……お馬鹿さんだなぁ。

まぁ、念願のお米と出会えたから、タケル的には良かったんじゃないかな。

お宝な腕輪もゲット出来たしね!

あれ、誰が出品したのか気になるわ。

 

悪事を暴いて事件を解決するのは次の巻かな?

グランツ卿と一緒にガンガン追い込んでネチネチ嫌らしく追い詰めていって欲しい(笑)。