日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 新装版 北の砦にて 3 / 三国司 』 Mノベルスf

【あらすじ】

『はじめてのおつかい』から半年後。

砦に遊びにやってきたミルフィリアは、砦唯一の女性騎士・ティーナから、新たに女性騎士・レッカが北の砦に配属になったという話をされる。

また、迷い込んできた木の精霊・ウッドバウムも北の砦に居候することとなり、新たな仲間となった。

新しい仲間たちとの楽しい日々が続く中、砦の演習で負けたチームは『五日間、ミルフィリアとの接触が禁止』とされたことで騎士たちに緊張が走る。

『鉄人副長』グレイルと『氷の支団長』クロムウェル。果たして演習の勝者は……!?

読んだらきっと“もふもふ”したくなる、ほのぼのほっこり交流譚第3弾!

 

 

【感想】

女性騎士が赴任してくることになり、実は憧れの人なのだと嬉しそうなティーナ。

スノウレア山で病に弱った木の精霊を見つけたミルは、彼に砦に来ないかと誘い、北の砦は新たな2人を迎え入れることに……。

 

支団長さん……うさぎさんリュックや動物用の動物型パーカー、お財布だけでなく、薔薇の香りの石鹸や大量のケア用品まで…。

こんなに貢がせて、ミルちゃんてば魔性の子

まぁ、本人にとってはありがた迷惑な品も多いが(笑)。

 

新キャラのレッカとウッドバウムは、どちらもとても良い人(と良い精霊)だった。

穏やかな鹿さんが子ギツネと子豹に絵本の読み聞かせしてるの、見てるだけで癒されそうだわ。

レッカもいい感じに力が抜けて、恐怖症の克服も出来てよかった。

 

レッカやウッドバウムに掛かりきりで、遊びに来なくなった娘の気を引きたい父上の健気さに涙が出ちゃう。

無表情ながらも、これは好きかな?こっちの方が好きかな?ってどんぐりとか木の実を集める彼の姿を想像すると……もう父上大好き!!

続編にもいっぱい出てるといいな~。

 

私はピッコマの新装版を読んだので電子限定書き下ろしSSだったんだけど、旧版に載っていたらしい脳内絵日記もとても気になる。

これも収録して欲しかったなぁ……。

限定SSも絵日記も両方読みたい!

両方収録して、紙で再販しないかなぁ…。