日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する 6 / 神尾優 』 アルファライト文庫

【あらすじ】

ヒイロ達一行は隣国のギチリト領へ向かっていた。

その道中、彼らはSSSランク冒険者の女侍ヒビキと元勇者パーティの青年、智也に出会う。

ヒイロは二人の揉め事に巻き込まれヒビキと戦うことに。

その後、どうにか目的地へ辿り着いた一行を迎えたのは、日本的な文化を持ち、転生者を名乗る領主夫妻だった――。

不器用サラリーマンの異世界のんびりファンタジー、文庫化第6弾!

 

 

【感想】

日本によく似た文化を持つ、隣国のギチリト領へやって来たヒイロたち。

SSSランクの冒険者・ヒビキや勇者召喚メンバーの智也らとの新たな出会い。

そして、領主の屋敷で出会った領主夫妻は意外な人物で……。

 

いろんな意味でカオスな6巻目。

 

地理的・衛生的に仕方ないのだが、寿司=いなり寿司でガッカリしちゃうの分かる。

やっぱ生魚が乗ってる握りを食べたくなるよね。

他の屋台も今度ゆっくり覗いてみたいな~。

定番のたこ焼きやたい焼き、カレーなんかもあるのかしら(笑)。

 

そして、ギチリト領ではまさかのヒイロ両親登場。

もう何でもありだな!

結局お見合いはどうなったんだろ。

ニーアとヒビキの「お前、なかなかやるな」「ふふふ……お前もな」な友情エンドで終わり?(笑)

まぁ、婚約者なんて連れ帰ったら約数名が錯乱しそうなんで、このままフェードアウトの方向で……。

 

閑話の地球の神様とこっちの創造神の会話は、アレでしょ。

「11人いる!」って言わせたいやつでしょ(笑)。