日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 素材採取家の異世界旅行記 3 / 木乃子増緒 』 アルファポリス

【あらすじ】
俺の名前は、神城タケル。
異世界に転生して、薬草とか野草とか、あとうんことか採取してる愉快な素材採取家さんだよ!
久しぶりにベルカイムに戻ってきたら、うわあ、めんどうなヤツに絡まれた。
俺と同じ採取家らしいんだけど、俺が客奪ったやら盗品納めてるやらめちゃくちゃなことを言ってくるわけ。
で、仕舞いにゃ「素材採取で勝負!」だって?
そんな展開、超面倒くさがりの俺が受け容れるわけないじゃん、って…あらあ、町の皆さん大盛り上がり。
あれよあれよという間に、ギルド主催で採取バトルが開催されることに。
それならやってやろうじゃない。
ランクFとはいえ俺も素材採取家の端くれ。
俺なりのこだわりってやつを見せてやらあ!
異世界のヘンテコ素材を探して、採って、競い合う!
採取家の意地とプライドを懸けて、さあ勝負!



【感想】
期待以上の成果をあげ、ベルカイムへ鉱石を持ち帰ったタケルたち。
あとはハサミの完成を待つだけ…と思ったのに、Bランクの素材採取家に絡まれてしまい……。

アルファポリスレンタル。

キーキーお猿さんみたいに騒ぐ、猪突猛進な素材採取家と不本意な勝負。
悪い子じゃないのかもしれないけど、こういう騒がしい子とパーティーは組みたくないなぁ。
ギルドも丸投げせず、ちゃんと自分らで教育してくれよ。
次に登場する時(があるかは知らんが)は、考えて行動出来る人になってるといいな。

そして、ドワーフの国の次はエルフの郷へ。
ブロライトは身体がそうってことだよね。
ここまで元気に育ってくれて、本当に良かった。
ハイエルフは、せっかく永く生きてるんだから、もっと色々な知識を取り入れて私の中のエルフのイメージ=森の賢者っぽくなって欲しい。
失踪したお姉さん探しがいつの間にか神様探しになってるけど、次巻で両方とも見つかるといいね。

照れてもじもじぐねぐねしてるビーがめちゃ可愛かった…!!