日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 素材採取家の異世界旅行記 8 / 木乃子増緒 』 アルファポリス

【あらすじ】

ほのぼの素材採取ファンタジー第8弾!
王都のトラブルを解決し、ようやくトルミ村の拠点に戻れることになったタケルたち。
久しぶりにのんびりしていたところ、懇意にしているギルド職員のスッスが失踪したという、穏やかならぬ知らせが舞い込む。
すぐさま彼らがスッスの音信が途絶えた地に向かうと、そこは豪雪に沈む静寂の銀世界と化していた。
降りやまない雪を止めるべく、タケルたちはその元凶である暴走神に挑む!

 

 

【感想】

エウロパのギルドからスッスが休暇中に失踪したと聞き、彼の故郷を訪ねたタケルたち蒼黒の団。

そこには一面の銀世界……どころか、すべてが雪に埋もれ海まで凍りつく異様な光景が広がっていて……。

 

アルファポリスレンタル。

巻頭の人物紹介イラストが可愛い。

みんなもこもこ~。

 

またもアレでソレな魔素事案により暴走した、古代神の狼様に遭遇。

豪雪どころか爆雪状態でも明るさを失わない小人族の皆さんがいい。

でも、ナゼナニモードの集団スッスを相手にするのはなかなか大変そうだわ(笑)。

オグル族のチャラ男喋りも慣れれば可愛い……ような気がする、うん。

 

狼様改め子犬様の可愛さにメロメロする間もなく、厨二セリフを吐く謎人物によるタケル氏拉致事件発生。

鞄って自動で手元に戻るんだっけ。

あれ、それは別作品の設定?

他の皆とは離れても、ビーとだけは離れず一緒に拐われて欲しかったなぁ。

目の前で消えるのを見たビーが可哀想(TДT)