日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 猫に転生したら、無愛想な旦那様に溺愛されるようになりました。 / シロヒ 』 アリアンローズ

【あらすじ】
男爵令嬢のミーアは、公爵家のクラウスとの結婚が決まり幸せな未来を夢見ていた。
しかし、スタートした新婚生活はクラウスが無愛想な態度をとるばかりの悲しい毎日……。
結婚生活に限界を感じていたミーアはある時、魔女の呪いで猫に転生してしまう。
丸々としたボディ、短い足など、本来の彼女と違いすぎる姿に戸惑い悲しむミーア。
露頭に迷う寸前の彼女を救ったのは、冷たい人物とばかり思っていたクラウスだった――!!
「ミーア……帰ってきてくれ……お願いだ……」
クラウスに「ミーア」と名づけられ、猫として一緒に過ごすことで、初めてクラウスからの妻・ミーアへの想いを知る。
果たしてミーアは元の姿に戻ることができるのか!?
無愛想な旦那様の“猫かわいがり"から始まる溺愛系ラブコメディ!



【感想】
社交界で『宝石姫』と呼ばれた可憐で美しい男爵令嬢ヒロインは、若き公爵との結婚生活に胸を踊らせながら公爵家へ嫁いだ。
しかし、輿入れを終え初めて対面した夫からは冷たい言葉を投げられ、さらには魔女にブサ猫姿にされてしまい……。

タイトルに『転生』とあるのでヒロインが死んじゃうのかと思ったら、魂が身体から別の器に(一時的に)入っちゃったよーという状態だった。
帯のヒーローがめちゃ泣いてるから、葬儀シーンのイラストかと思ったよ(笑)。

正直、人間ver.のヒロインにはあまり魅力を感じなかったけど、猫姿で色々と見聞きしたことで反省したり現実を知ることが出来たと思うので、彼女の今後の成長に期待したいと思う。
そしてそれ以上にラディアス氏には深く深く反省していただきたい。
何だよお前、あれだけ迷惑かけたのに幸せになりやがって!!(笑)

ヒロインが氷漬けになるまでヒーローはデレのないツンツンを1年も続けてて、16歳の新妻にはなかなか辛い毎日だったと思う。
魔女に呪われなかったら離婚案件だったのでは…。
それで後悔して、毎夜枕を濡らすヒーローをちょっと見てみたかった(笑)。

特典SSペーパーは、知られざるブサ猫の戦いの話。