日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 お転婆令嬢は婚約者から逃亡中!! / 皐月もも 』 ノーチェ文庫

【あらすじ】
伯爵令嬢のアデルは、好きになれない婚約者から逃げる毎日を送っていた。
そんなある日、一人の美青年を助けたところ、その青年からも求婚されてしまう。
隣国の王子だという彼は、叱られることが嬉しいなどとMっぷりを発揮!
当然、彼からも逃げることにしたけれど、彼は「頼りない」だけの男ではないようで、彼女のピンチに颯爽と駆けつけ、助けてくれた。
あるとき、いつもとは打って変わった彼がドSに迫ってきて!?
文庫だけの書き下ろし番外編も収録!



【感想】
お転婆伯爵令嬢×隣国の第2王子。

どうしても好きになれない婚約者候補を避け、街を逃げ回っていたヒロイン。
その途中、チンピラに絡まれている男性を助けて叱り飛ばしたところ、何故か興奮した彼に求婚されてしまい……。

ファッションセンスが壊滅的なやり手商人との政略結婚を嫌い、逃走を繰り返すヒロイン。
逃げた先で、罵られたり叱られることに喜びを覚える変態王子に捕獲されて美味しく食べられちゃうお話。

商人氏も悪い奴じゃないし、アレに執着するのはヒロインの言動にも原因があるとはいえ……結婚相手としては遠慮したいよね(笑)。
やっぱり見せつけるよりチラリズムの方が…。

ヒーローの兄弟が一方向に偏りまくってて、彼らを見たあとだとヒーローが普通の人に見えるわ。
普段はMで閨ではSだとしても、極端なご兄弟より何倍もマシよ~~。
彼らの性格&性癖を考えると、現国王&王妃も何か隠してるんじゃなかろうか……と疑ってしまう(笑)。

作中出てきた『軍事用セドリック様』と『アーバリー王家のSM問題』という言葉がなんだか面白かった。