日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記 1 / 名無しの権兵衛 』 オーバーラップ文庫

【あらすじ】
48人のイラストレーターと、48人のシナリオライターによる超大作エロゲ『運命48』。
このゲームには、どうあがいてもラストは「死」で幕を閉じる嫌われ者がいた。
そんな悪徳貴族レオルドへ転生してしまった俺の未来は、バッドエンドのみ!?
……だけどこのゲームをやり込んだ知識と、かつてレオルドが備えていた「武術の才」を駆使すれば、その運命すらも変えられるハズ!と思ったら――
「まあまあ、あのレオルド様が。うふふ。私、ますます興味が出てきました」
ゲームでは攻略不可だったヒロインたちが、俺の周りに集まりはじめ……?
「金豚」と蔑まれていた少年が、いつか「金獅子」へと至る奮闘記。
開幕!



【感想】
超大作エロゲ『運命48』の世界に、どのシナリオでも死ぬクズ豚貴族のレオルドとして転生(?)した主人公。
絶対に生き延びてやる!!と、追放先でまずはダイエットに励もうとするが……。

悪役令息転生もの。
クズい言動の末、怒れるゲーム主人公に決闘で敗れ、学園追放&次期当主の資格剥奪&辺境へ幽閉となったレオルド。
実際に悪行三昧のところを見てないから何とも言えないが、婚約者を他の男に襲わせたのは、そこにボクちんが格好良く登場して助けてやるぜ!みたいなくだらん理由だったとかじゃないよね、さすがに…。

決闘前後で別人のように変わったレオルドが、今後どうやって周囲の人々に受け入れられていくのか楽しみ。
いっそ、当主の座を弟に譲るためクズのフリしてました!みたいな理由をでっち上げるとか?
いまはまだ金豚体型のままなので、金獅子にクラスチェンジする日を気長に待ってます(笑)。
まずはゼアトの街で慕われる豚を目指そう!(←?)

ちなみに、エロゲ世界なのに主人公の周りは野郎率激高。
ハーレム展開よりこの暑苦しさが私は好きだな~~。

特典のSSペーパーは、シルヴィア王女と“金の豚”のお話。