日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 冷徹社長がかりそめ旦那様になったら、溺愛猛獣に豹変しました / あさぎ千夜春 』 マーマレード文庫

【あらすじ】
輸入菓子会社に勤める美都は、社長の高虎から突然「お前と結婚する」と迫られて!?

美都の祖父が作るアップルパイのレシピ提供の条件として、政略結婚を勝手に決められていたのだ。
訳がわからないまま、不愛想アンドロイドと噂される冷徹で強引な高虎と同居することになったが、自宅での彼は極甘に豹変。
既成事実を作ろうと甘い毒牙を向けてきて…!?

本作はWeb上で発表された『冷血社長は政略結婚を厭わない』に、大幅加筆・修正を加え改題したものです。



【感想】
社員×社長。

菓子の輸入会社に勤めるヒロインは、ある日社長に呼び出され「夫婦になる」と告げられる。
どうやら祖父が、自身の営む店のアップルパイのレシピ&全国販売の販売権と引き換えにヒロインを嫁に貰ってくれと頼んだようで……。

あらすじに政略結婚と書かれていたが、これ(アップルパイ)も政略っていうのか…?とちょっと疑問に思いつつ読了。
金はあっても家族に恵まれなかったヒーローと、他界した両親や共に暮らす祖父母を大切にしているヒロインとの同居ラブ。
社長の高級マンションで一緒に暮らす……って展開はよくあるけど、その部屋がめちゃ広いとはいえワンルームってのは新鮮だった。
ルンバくんは仕事しやすそうだね。
しょっちゅう社長が床に転がってなければ(笑)。

同じ会社に勤めるチャラ男風の元カレが、なかなか不憫で可哀想だった。
別れの真相を知っちゃうと、余計悔しいだろうね…。
彼にも春が訪れますように。

そういえば、ヒロインの名前は美都(みんと)なんだけど、最後まで「みと」って読んでたわ。
会社の同僚に「ミンミン」って呼ばれるのはなかなか…微妙ですなぁ……。