日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 さびしい皇帝のワケあり執愛婚 ~妻と娘がいなければ生きられない!~ / ちろりん 』 ヴァニラ文庫

【あらすじ】
平民に紛れ娘のミアと暮らすビヴァリーの前に、現皇帝で元夫のルーファスがやり直したいと現れた。
即位にあたって離縁を選んだのは彼のはずなのに…。
「ごめん、もう我慢できそうにない」
皇帝の子と知られないよう他人の子だと偽るも、ルーファスはミアを可愛がり、ビヴァリーにも激しく甘く情熱をぶつけてくる。
しかもミアと城に連れて行かれ…!?



【感想】
元子爵令嬢×皇帝。

娘と2人、市井に紛れひっそりと暮らすヒロイン。
ある日、一方的に離縁させられた元夫――現皇帝が「迎えにきた」と現れるが、動揺したヒロインは彼を拒絶し「あの子は貴方の子ではない」と言ってしまい……。

読メのレビュー買い。
最初は復縁したがるヒーローに、何を勝手なことを…とイラッとしたけど、彼のあの辛い日々を知ると、まぁ…そういうことなら仕方ないか……と思ってしまった。
そりゃ食べ物の味も分からなくなるよ。
食べること=あの瞬間を思い出す切っ掛けになるんだもんね……。
カミラやオルグレン侯爵は、あの程度の罰でホントにいいの?って思っちゃったわ。
なんかこう……もっと直接的に痛い目見せたくなる(笑)。

ヒーローの実の父親も育ての父親も、どっちもクズだったなぁ。
あんな事実を知ってもちゃんとした人間に育ったヒーローはすごい。
いままで大変だった分、これからはヒロインとミアちゃんと一緒に優しくて幸せな家庭を築いて欲しいな、と思う。