日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 極道さんは青春時代もパパで愛妻家 / 佐倉温 』 角川ルビー文庫

【あらすじ】
佐知と賢吾は、組員の通う高校の運動会で同級生だった月島と再会する。
月島から恋の相談をもちかけられた佐知は、頑なな様子の月島の想い人・九条に、賢吾に対して意地を張っていた過去の自分を重ね合わせる。
一方、賢吾は佐知と月島との仲に嫉妬し、ささいな喧嘩から佐知の別居宣言に発展し…!?
そんな中、文化祭に招待された佐知は、待ち構えていた賢吾に出くわし、高校時代にも喧嘩をしたことを思い出す。
佐知は一緒に回れなかった高校最後の文化祭のやり直しを提案し…?



【感想】
東雲組の組員が通う定時制高校の運動会で、中学時代の同級生と再会した佐知と賢吾。
彼から内密の相談を受けた佐知は、それが面白くない賢吾と大喧嘩の末に史を連れて別居してしまい……。

シリーズ11作目。(スピンオフ除く)
佐知と賢吾の別居騒動にハラハラドキドキする……ということはなく、喧嘩しても離れてても大丈夫だよね~という信頼と安定感を再認識したお話でした。
若と佐知さんが喧嘩して離婚寸前!?と動揺しまくりの組員たちが哀れ…。
伊勢崎もお疲れ様……。

伊勢崎といえば、この人もホント優秀だよなー。
あれだけの情報で、裏も表も調べ尽くしちゃうんだもん。
この人が東雲組の敵じゃなくて本当によかったわ。
冷徹な伊勢崎もポカンとしてる伊勢崎も、どっちも好き(*´ω`*)

新キャラの2人は今後も絡んでくるのかな?
最近ご無沙汰なジーノにまた会いたいし、佐野原組の長男の件も気になるので次回作も楽しみにしています!