日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います 2 / 蓮水涼 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
王太子ウィリアムと婚約し、乙女ゲームであるこの世界の破滅ルートを回避したフェリシア
だが、またも記憶が蘇って――ルート変更のせいでウィリアムに死亡フラグ成立!?
そんなの絶対回避と、彼を守ろうと一人奮闘するも、従兄・テオドールが突然求婚してきて大波乱!
なのにウィリアムは、相変わらず甘い言葉で邪魔してきて……彼を守りたいだけなのに――!!



【感想】
乙女ゲーム世界に転生した大国の王女ヒロイン。
他国の王太子に溺愛され婚約者となるが、更に思い出したゲームの内容によると、今度は王太子死亡ルートに突入した可能性があり……。

何度も毒を盛られ死にかけた結果、薬草毒草マニアとなったヒロイン。
真の毒好きはまず我が身で試さねばならんのか…。
ってか、真の毒好きって何(笑)。
前巻で瘴気を祓った薬を再現するためのプロジェクトチームメンバーも、なかなかアレだったなぁ。
出来ればこのメンバーが、本当に活躍して素晴らしい薬を作るところを見てみたいものだ。
今回はただ居ただけっぽいし。

新キャラの残念な純情ボーイくんは絶対裏に何かあると思ったんだが、本当にただの残念で純情なボーイくんであった。
コレ、無自覚な間諜として一国に一台欲しいわぁ。

ヒロインに毒を盛り続けた異母姉についてはこれでカタがついたとして、教会のゴミ掃除はまだ続くのかな。
そのうちヒーローと聖女で綺麗に大掃除して、あるべき教会の姿に戻るといいよね。

まちさんのイラストはどれも眼福。
特に抱きついて甘えるヒーローは何度も見返してしまった。
腹黒が可愛い!