日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 じじいくじ ~元最強刑事の初孫育児~ 1 / 上地拓郎 』 ヒューコミックス

【あらすじ】
元鬼刑事の新たな任務は…孫の育児!
予測不能な事態が元鬼刑事を襲う!!
かつて「鬼鉄」と呼ばれ、街のならず者に恐れられた最強の刑事・小林鉄男。
現役を引退した彼が挑む新たな任務は、孫の育児であった!!
予測不能な事態が元最強刑事を襲う!!



【感想】
引退した鬼刑事が孫の育児に奔走するお話。
1巻は孫の鉄斗くんの生後28日目まで。

チンピラ極道凶悪犯をぶん投げてきた最強鬼刑事の小林鉄男・通称鬼鉄が、現役時以上の緊張感で育児をする様子にクスッと笑える。
育児の大変さも描かれていて、これを読んだ世の新米パパさんたちが育児に協力的になってくれたらいいな~とも思ったり。
あとがきを読んだ感じだと、作者さん(男性)の育児経験が反映されてるのかな?

パパ(単身赴任中)の若かりし日の黒歴史から、どうやって鬼鉄の娘と結婚に至ったのか気になる。
やっぱり定番の、「うちで飯でも食っていくか」で知り合ったんだろか。
このおじいちゃんとパパの血を引いている鉄斗くんの将来が楽しみ。
主に戦闘力(笑)。