日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。7 / 向日葵 』 Mノベルスf

【あらすじ】
ライナス帝国へ使者として派遣されているネフェルティマ。
本格的に動き出したロスラン計画へ助言しつつも、蜥族や翩族の獣人とお話ししたり、ワイバーンと遊んだり、絋深の森で暮らす未知の生き物とふれあったり、もふなで活動も全力で満喫していた。
しかしその背後に、再びルノハークの影が忍び寄り―。
ついに精霊王にも会いにいっちゃいます!?な大人気異世界もふもふファンタジー、待望の第7弾!



【感想】
ピッコマ。

帝国版シアナ計画=ロスラン計画始動。
シアナはフィールドで魔物とエンカウントって感じだったけど、ロスランの塔はダンジョン的な感じになるんだろうか。
周囲のオーグルたちはいいけど、塔は魔物たちが住むのは難しくない?
通いで9時→17時勤務……とかは何か違うよなぁ(笑)。

帝国に滞在していても、やっぱりネマはネマ。
引っ込み思案な皇子や貴族嫌いの獣人軍人たちも巻き込み、軍の施設で結構好き勝手してたような……。
まぁ、そのおかげでダオくんはかなり成長出来たから、結果オーライかな。
変な勢力に利用されず、獣人に偏見のない立派な皇族に育って欲しいな。

今回は精霊王たちに会ったり、番外編では初代王との邂逅や海中散歩などなど、貴重な経験をしたネマだけど、ルノハークの攻撃がいよいよ本格化して物騒な雰囲気に……。
ピッコマで無料で読めるのは次巻の途中までなので、この先は紙の本で読んでいくよ!
早く王国に戻って、お兄様やヴィたちとの日常が戻って欲しいわ~。(←この2人が好きなのさ/笑)