日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王子は無垢な神官をこよなく愛す / 釘宮つかさ 』 プリズム文庫

【あらすじ】
『手を触れた者の運命の相手が見える』という不思議な力を持つナザリオは、第一王子の花嫁を占ってほしいという、大国からの依頼を受けた。
ようやく着いた目的の国で最初に出会ったのは、偶然にも第一王子のレオンハルトだった。
レオンハルトはナザリオが自分の花嫁を占うためにやってきたと知ると態度を硬化させ、すぐさま帰国するよう促した。
だが、なんとか占い許可を得たナザリオが見た、王子の運命の相手は―。



【感想】
大国の第1王子×運命の相手を占う神官。

依頼を受け、第1王子の運命の相手を占うべく大国を訪れた受。
占いを拒否する攻をなんとか占ったものの、見えた運命の相手は予想外の人物で……。

ロッコとピーノがめちゃめちゃ可愛かった。
食いしん坊で健気でもふもふぷりちーでたまらん。
実際にいたら、毎日お菓子を与えて甘やかしちゃいそうだ。

途中、ちょろっとショボい悪役が出てくるが、基本ストレスフリー仕様。
私としては、当て馬役だったクラウスがすごくいい人なので、彼にも早く幸せになって欲しい。
あと、逃亡中のアイツには刑罰でも天罰でもいいからちゃんと罰を与えて欲しい。
スピンオフでクラウスの話が出ているので、捕まってるといいなぁ……。