日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 復讐するまで帰りません! 健康で文化的な最低限度の執愛 / 鳥下ビニール 』 ソーニャ文庫

【あらすじ】
金貸しの両親を亡くして以来、裕福な暮らしから一転貧乏生活のロニエ。
そこへ謎の美青年ジャックが「恩返しをさせてくれ」とぐいぐい入り込んできた!
汚部屋をいきなり掃除するジャックにロニエはドン引きしまくり。
けれど美味しい食事にほだされ丸め込まれて、ジャックと同居することに。
しかし、ジャックの目的は恩返しをすることでも、家政夫をすることでもなく、ロニエを徹底的に誑かし惚れさせてから最下級の奴隷とすることで……?
容姿端麗な謎の貴公子×ものぐさ翻訳家、相互不理解こじらせリベンジラブコメディ。



【感想】
没落令嬢×押し掛け家政夫。

金貸しだった両親を亡くし、親戚を騙る人々に家財をすべて奪われたヒロイン。
ボロ屋に住まい細々と暮らしていたある日、「“恩返し”をしに来た」と見知らぬ男性が押し掛けてきて……。

作家さん買い。
ヒロイン目線もいいけどヒーロー目線部分がより楽しかった。
彼目線であらすじを書くと、
『少年時代に借金のカタに売り飛ばされ、屈辱的な日々を送ってきたヒーロー。
ようやく自由の身となり復讐するためヒロインへ近づくが、あまりに悲惨な生活を目にし、まずは人として最低限の生活が出来るようにしてから復讐しようと強引にお世話を始め……』
ってな感じ?
特に序盤のヒーローのツッコミが面白かった。
地獄から地獄の平行移動などただの引っ越し…ってとこで妙に納得してしまった(笑)。

強引なくせに肝心なとこで弱気になって逃げちゃうヘタレくんな世話焼きヒーローと、生活力ゼロで騙されやすいけど意外と男前なヒロインとで、いいCPだったな~と思う。
まぁ、ヤリ逃げはよろしくないし、その後の数年は気が長すぎ……って思ったけどね………。