日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 恋になるには遅すぎる / 安西リカ 』 ディアプラス文庫

【あらすじ】
知り合って20年、同居して5年。
密かにお互いを意識しつつ親友を続けている和馬と那由多。
しっかり者の和真と自由人の那由多だが初対面からなぜか気が合い、10代の頃の危うい衝動を乗り越え、今の関係は安定していた。
ずっとこのままでいたい―そう思っていたある日、和馬の甥で4歳児の世志輝を預かることになる。
協力して面倒を見るうちに相手の新たな一面を知り、また心が落ち着かなくなる二人だが…?



【感想】
出会って20年、同居して5年の両片想い幼馴染もの。

どことなくふわふわした印象の受が、攻の甥っ子の全てを肯定して受け入れてあげてるのが良かった。
そして、自由人な受を理解してそばにいる攻もいい男。
ほとんど“雨”が降らなくても、しっかりと固まってる2人の信頼感やゆったりした空気感が感じられて、安心して読めるお話でした。

いつもは元カノが何人もいるのとか気になるんだけど、この話ではそこはあんまり気にならなかったわ。
きっとこの2人はお爺ちゃんになっても、たまーに言い合うことはありつつも基本穏やかに寄り添って暮らしていくんだろうな。

購入特典のSSペーパーは、柔軟性(←?)のお話。
受が目指す体位は出来たのかしら……(笑)。