日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。5 / 向日葵 』 Mノベルス

【あらすじ】
ディーの突然の死に怒り悲しんだネフェルティマが、竜玉を通じて炎竜ソルの力を奪い取り、暴走させたことによって誘拐事件は幕を閉じた。
力を暴走させたあと、女神クレシオール様のご加護で長い間眠っていたネマ。
目を覚ました時には、なんと二巡(二年)の月日が経っていて…!
シアナ計画も順調です!
相も変わらず、もふもふなでなでし放題な、大人気もふなでファンタジー、待望の第5弾!
書き下ろし番外編『レイティモ山のスライム』を収録!!


異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(5) (Mノベルス)

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。(5) (Mノベルス)

  • 作者:向日 葵
  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


【感想】
ディーを殺されソルの魔力で暴走した後、魂を修復するため眠り続けていたネマ。
目覚めると2年経っていて……という始まりの5巻目。
ネマを害され怒りに燃えるオスフェ家の面々が情け容赦なくて笑うしかない。
国で1番手を出したらアカン一族なのではなかろうか……。
いつかネマに好きな人が出来たら、ママン以外はまた暴走しそうだな(笑)。

寝ている間に稼働していたシアナ計画は、他の土地でするのはやっぱり難しそうだねぇ。
魔物を他所から連れてきて繁殖させるんじゃなくて、その土地に住まう魔物と共存するのが1番いいとは思うけど……どうなるかなぁ~。

次巻はおねーちゃんの留学と、ネマの帝国もふもふ撫で歩き録かしら(笑)。
どんな仲間(きっと人間以外)が増えるのか楽しみ。