日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 悪役令嬢の兄に転生しました 2 / 内河弘児 』 TOブックス

【あらすじ】

悪役令嬢(になるはずの)妹ディアーナを破滅エンドから守るため、攻略本作りに乗り出す公爵家嫡男・カイン。
そんな彼に届いたのは、父からの留学命令だった。
『妹の成長を一瞬でも見逃すなんて、耐えられない!』という訴えも虚しく、隣国の地を踏むことに。
だが、寮で同室になったのは乙女ゲームシナリオの分岐で妹を側姫にして苦しめる、女たらしの第一王子!?
カインは迷わず、破滅フラグをへし折るために動いていく。
一方、ディアーナも兄に会おうと、ある計画へと勝手に動き出し......?
「どんなに離れようとも、君の未来は俺が守る!」
「ディは、お兄さまが大好きですのよ!」
移ろいゆく季節のなか、約束を胸に兄妹が挑む!
破滅回避のフルラブ・ファンタジー

 

 

【感想】

乙女ゲームの悪役令嬢(予定)の兄・カインに転生した主人公。

天使のようにぷりちーな愛する妹を破滅から救うため、攻略対象(予定)を懐柔しつつ妹を溺愛しまくっていると、父親から隣国への留学を命じられてしまい……。

 

かわいい大好きの歌……これは恥ずかしい(笑)。

どんどん拡散されて、謎ルールまで作られていく様子にニヤニヤしてしまった。

 

ディアーナLOVEで大好きすぎることを危惧され、ゲームの舞台となる学園ではなく隣国に留学させられたカイン。

どうなることかと思ったけど、隣国の王子'sと知り合えたから結果オーライ?

兄王子の方はまだ不安があるものの、弟王子は大丈夫そうかなぁ。

攻略対象って、あと何人いるんだろう。

ゲームスタートする前にカインが全員攻略しちゃって、ゲームヒロインがブチ切れそう…。

 

元魔女の村の謎、3巻で解明されるかなー。

いい結果に終わって、ディアーナの破滅エンドルートがひとつ潰れたらいいよね。