日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王太子妃になんてなりたくない!! 王太子妃編 3 / 月神サキ 』 メリッサ文庫

【あらすじ】
『奥さんとイルヴァーンにきて、一緒に妹を説得してほしい』というヘンドリックの頼みを受け、彼の国を訪問することになったリディ達。
初めての外国にはしゃぐリディは、ヘンドリックの妹であるオフィリア王女と信頼関係を築くため奮闘するが…。
王女の抱える秘密とは!?
絶対無敵の王太子妃が繰り広げるスリリング・ラブロマンス、お待ちかねの第3弾!



【感想】
隣国イルヴァーンを訪問したフリード&リディ夫妻。
フリードが公務をこなす間にリディはイルヴァーンの王妃や王女らと交流し、親睦を深めていくが……。

イルヴァーン編の前編。
妹がご機嫌斜めだから、ちょっと本人に理由聞いてみてくれない?なノリでヘンドリックに頼み事をされたけど、レイド側から見たら確かにムカつく話だったわ。
だいたい、獣人を娶る意味が分かっていても彼女を選んだなら、彼女も含めた獣人たちが人として伴侶として堂々と歩ける国を作ってやる!くらいの決意が欲しい。
それぐらいの気概を持って結婚して欲しいわ。
今回の話で私の中のヘンドリック株は下降気味だよ(笑)。

それにしても、あれだね。
エドワードやばいね。
ヤンデレ執着が許されるのは両想いの時だけでっせ。
この人とどこぞの侯爵令嬢は、次の巻で絶対なんかやらかすんだろうなぁ…。

カレー、ハンバーグ、和菓子に続き、今回のジャパニーズキッチンは“たこ焼き”。
海の悪魔と恐れていたタコを受け入れて食べられるなら、蔑んでいた獣人を受け入れくれる人も増えないかなぁ。