日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 残り物には福がある。2 / 日向そら 』 フェアリーキスピンク

【あらすじ】
神子の力で若返った素敵な旦那様とラブラブな日々を送るナコは、夫婦で隣国の要人をもてなすことに。
やってきたのは旦那様と昔戦った元宿敵でワイルドなイケオジ!
今ではすっかり友好的な昔馴染みの登場に、愛しの旦那様との時間が取られてしまって、ナコは深刻な旦那様不足で涙をこらえるばかり。
その上ナコの“枯れ専疑惑”が浮上して!?
「…ナコがそうだと?」「旦那様、違いますから―(涙)!」
しかし元宿敵には何やら思惑があるようで…?


残り物には福がある。 2 (フェアリーキス ピンク)

残り物には福がある。 2 (フェアリーキス ピンク)


【感想】
神子として異世界召喚された先で、年上の旦那様と結婚したヒロイン×幼妻と夜を共にし、神子の力で若返った実質60代の伯爵ヒーロー。

感想欄に、ヒーローが20代に若返ったことを惜しむ声が溢れかえった前作から1年後が舞台。
まだまだ新婚気分でラブラブの2人の元へ、かつての敵国の使者としてヒーローの宿敵が現れ……。

相変わらず穏やか紳士なヒーローだが、宿敵氏に引っ掻き回され心揺れる場面も。
宿敵氏も悪い奴じゃないんだけどね~。
分かっててやってる部分も無神経な部分も嫌いじゃないが、ヒロインにキスしたのは……。
10代の女の子からしたら、普通にショックでしょ。

戦闘狂な狂犬は菓子作りの名人という謎属性に目覚めたことだし、闘う旅のお菓子屋さんとして各国を渡り歩いても面白いかもしれん。
旅の途中で暴漢から助けたお嬢さんと、ロマンスに発展するかもしれませんぜ(笑)。

今回いいとこナシなリックくん。
使用人なのに調子に乗りすぎだろ!と思うことも多々あるけど、SSペーパーでの落ち込みっぷりを見ちゃうとね(^_^;)
まぁ、これに反省して賢い男に育つのだよ。
あと、今回ニックというキャラが出てこなかったということは、1巻で婚姻証明書を出しに走ったのはやっぱりリックだったんかな。
誤植説が有力になってきたぞ(笑)。


封入のSSペーパーは3種類。
初回特典SSペーパーは、騒動後の激しく落ち込むリックの話。
書店限定SSペーパーは、ヒーロー&宿敵氏の取っ組み合いのケンカから数日後の食事風景。
サイン本特典SSペーパーは、狂犬製作のクッキーを囲んでお茶会をするヒロインらの話でした。

f:id:watasemi:20190908041707j:plain
 ↑サイン本でした。