日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 御曹司は新米ママに二度求愛する 幸せ家族のこしらえ方 / 麻生ミカリ 』 ガブリエラ文庫プラス

【あらすじ】
未奈美は、海難事故で行方不明となった御曹司、成瀬友哉の恋人だった。
身籠っていると気づいた未奈美は、人知れず娘、望友を産み一人で育てていた。
だが二年後、友哉と偶然再会する。
未奈美を嫌う彼の母親が、息子の生還を隠していたのだ。
望友を他の男との子供だと誤解する友哉だが、未奈美が独身だと知ると熱烈に口説いてくる。
「きみも俺のことをほしいと思ってくれていた?」
彼を愛しつつ真実を告げるのを躊躇する未奈美は!?



【感想】
入籍直前に船上の事故でヒーローを失い、妊娠に気付いて一人で生み育てたヒロイン×実は生還していて、事故の2年後に偶然再会した御曹司ヒーロー。

シークレットベビーもの……なのかな?
ヒロインがもう少しあのマンションにいたら。
もしくは、ヒーローが変に臆病にならずヒロインを探していたら、2年もムダにしないで済んだだろうに……。
『ママ』以外の家族を知らずに育った子どもが可哀想だよなぁ。
ヒーロー母とヒロインがあっさり和解してるのが、なんだか納得いかない私は……心が狭いのだろうか(笑)。

初回特典SSペーパーは、パパと読んでもらえるようになったヒーローと娘の休日風景。