日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中 / 永瀬さらさ 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
婚約者の王太子から処刑を言い渡された令嬢・ジル。
だけど死ぬ間際に、6年前婚約が決まったパーティーに逆戻り。
破滅ルートを避けるべく、とっさに後ろにいた人に求婚すると最大の敵だった皇帝ハディス!?
彼が闇落ちする未来を知っている…慌てて撤回するも、喜んだハディスはジルを城へ連れ帰り、ごはんを作る始末。
胃袋をつかまれたジルは決めた。
「あなたを必ず更生―いえ、しあわせにします」
いざ、人生やり直し!



【感想】
かつての生では『軍神令嬢』と呼ばれていた戦闘系有能幼女×前の時間軸でヒロインの最大の敵だった敵国の皇帝。

16歳の時、婚約者でもある王太子に殺されたヒロイン。
しかし気付くと、王太子との婚約が決まる直前の10歳の自分に戻っていて……。

面白かった。
溺愛する妹との恋に耽る元婚約者の王太子、14歳以下しか妻にしないと公言するヒーローと、どっちの時間軸でもヒロインのお相手がヤバい。
でも、王太子には嫌悪感と苛立ちしか感じなかったが、ヒーローはポンコツモードが可愛くてなんだか許せちゃう。
(一応、理由もあるし)
いやホント、作中で1番可愛いのはヒーローだと思うよ。
2人の初々しいモジモジタイムをニヤニヤ楽しみ、帝国内で起こる数々の事件の結末が知りたくてページをめくる手を止められず……と、最後まで楽しく読ませていただきました。

アレはポッキリ折られちゃったけど、きっとまだ諦めてないよね。
続編がいつか出るに違いない!と期待してるんだけど……どうだろう。
竜帝の生まれ変わりがヒーローなら、女神の生まれ変わりは王国の姫で、利用するため兄(王太子)を誘惑していた……とか、そんな展開はさすがにない??(笑)