日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 素材採取家の異世界旅行記 4 / 木乃子増緒 』 アルファポリス

【あらすじ】
みんないい子にしてたかな?
俺の名前は神城タケル。
剣と魔法の異世界で、地道に素材採取している、ただの一般人だよ。
そんな普通すぎる俺が巻き込まれたのが、エルフの郷の、ちょっとヘビーなトラブル。
いつもの俺だったら、ぜったい関わらないようにするんだけど…今回ばかりは仕方ない。
仲間が、涙ながらに協力を頼んできたんだから。
それで、郷の状況調査がてら、依頼をこなしてくことにしたんだが、いきなり、怪しい洞に行き着いた。
そこから溢れ出る強烈な魔素は、生き物の命さえ奪ってしまうという――って、怖すぎるよ!
だけど、逃げちゃダメだ。
そこにはヘンテコ素材があるみたいだし、何より、仲間が助けを求めてるんだ!
異世界のヘンテコ素材を探して、採って、郷を救え!採取家タケル、仲間のために、大・奮・闘!



【感想】
魔素濃度が尋常でなく高くなったエルフの郷で、その原因を探るタケルたち。
とりあえずいつものようにギルドで依頼を受け、素材採取のため怪しい洞へ潜ることになるが……。

アルファポリスレンタル。
ナメクジなんて塩でもかけとけばいいのでは…?と思ったけど、そうか、ちゃんとした塩はお高いのね。
それならケチりたくなるわ(笑)。
エルフたちが崇め奉る例の精霊王様は、予想の斜め上をいっててなんか凄かった。
あんなんでいいの? エルフさんたち……。

メンバーが初めての海に大はしゃぎするの可愛い。
特にクレイさん、海でテンション爆上がりからの、折れて落ち込み→帰郷で御輿に担がれて真っ白と、普段と違う姿が見られて面白かった。
これを機に、頻繁に故郷に戻るようになってくれたらいいな。

次回は槍の修復がメイン?