日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 王子のデレはツンの底。 ~婚約破棄も悪役令嬢も難しい~ / 来栖もよりーぬ 』 メリッサ

【あらすじ】

十歳の時に、乙女ゲームの悪役令嬢へ転生していることに気づいた侯爵令嬢のルシア。
このままだと攻略対象キャラで婚約者のシェーン王子に断罪されてしまう……とあの手この手で婚約破棄を迫るけれど、王子からは悉く却下。
というのも、ルシアは知らなかったのだ。
表情筋が死にかけている王子が、心の中では今日も可愛い可愛すぎると全力でルシアを愛でていることを――!!
婚約破棄したい令嬢と彼女が好きで好きで仕方がない王子のすれ違い×溺愛ラブコメディ!

 

 

【感想】

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したヒロイン。

このまま王子の婚約者でいても悲惨な末路しかないから…と、令嬢にあるまじき趣味に走っては事ある毎に婚約破棄を打診するも、毎回却下されてしまい……。

 

表情筋が仕事をしないヘタレ王子と思考が斜めのサバサバ令嬢のラブコメ

自分だけでなく、仲が良かった友人も一緒の転生は楽しそう。

エリザベスもあんなことをしなければ、3人で永く仲良く過ごせただろうに…。

巻き込まれて穢されたご令嬢方を思うと、どれだけ謝ろうが反省しようがもう手遅れだよ……としか思えない。

自死を選ぶ可能性だってあったんだから。

 

後半は出てこなかったけど、ヒロインの飼い猫がドスコイな液状トロロになってて、体調がホント心配。

キャットタワー頂上のおやつを、ドスコイアタックな力業でゲットしたのには申し訳ないけど笑ってしまった。

いつか……スリムは無理でもそれなりに猫体型になれることを祈る(笑)。

 

ヒロインが大好きすぎて色んなヤバイご趣味を嗜むヒーローは、美形だからイケメン無罪だけど、そうじゃなかったら普通に変質者だよな…。

いつか天に召される時には、No.80以上いってそうな例のノートとリカちゃん……じゃなくてヒロインちゃん人形は始末してから逝って欲しいと思う。

ヒロインのためにも(笑)。