日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 陛下、心の声がだだ漏れです! 2 / シロヒ 』 ビーズログ文庫

【あらすじ】

他人の心の声が聴こえる小国の姫ツィツィーは、紆余曲折の末、氷の皇帝ガイゼルと思いを通わせる。
延期になっていた結婚式を行うこととなり、ドレス姿を想像しては『尊すぎる』ティアラを準備しては『宝石が霞む』と心の中で狂喜乱舞するガイゼルに、ツィツィーも赤面するばかり。
そんな中ガイゼルの養父に会うことになるが、二人の仲は険悪で!?

 

 

【感想】

冷酷な氷の皇帝と恐れられるヒーローに嫁いだ小国の王女ヒロイン。

延期となっていた結婚式の日取りが決まり、ティアラの宝石やウエディングドレスのデザインも決まっていく中、ヴァンやヒーローに不可解な現象が起こり……。

 

無表情で威圧感を放つその裏で、ヒロインの愛らしさに荒ぶり心の中でヒロイン礼賛を繰り広げているヒーロー。

人の心の声が聞こえる異能を持つヒロインが、ことあるごとに羞恥に身悶えしてて可愛い。

喜びすぎて陛下の心の声が多重放送化したのには笑った。

普通に喋りながらコレをされたら、三重奏で聞き取るの大変そう(笑)。

 

1巻と比べて今回は、(いいとこで毎度邪魔をされる陛下以外は)比較的平和な展開だった。

陛下と義父の関係が改善してよかったね。

公爵の裏の稼業(笑)にはビックリよ。

どんな作品か一度読んでみたいものだ。

 

女性の労働問題は、一朝一夕には難しいだろうけど、せっかく才能溢れる女性があちこちにいるんだから、彼女たちの才能を発揮出来る場ができたらいいな~と思う。

特に短編に出てきた彼女たちとか。

ランディは……あの子で決まりでいいんじゃない?(笑)