日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 詐騎士 4 / かいとーこ 』 レジーナブックス

【あらすじ】
マフィアも刺客もものともせずに、お城で淑女生活を続ける少女ルゼ。
優しく可愛く愛想を振りまき、着々と手駒を増やしているけれど、裏では相変わらずの破天荒!
竜を駆り、魔物をイジり、傲慢貴族をやり込める!?
そんな優雅で黒い日常の中、実はルゼの、そしてサディスト王子ことギルネストの運命の輪は少しずつ回り始めていて――
大人気の新感覚ファンタジー、待望の第4巻。



【感想】
ルーフェスの双子の妹として城で愛想を振りまきつつも、テルゼから贈られた竜で飛び回ったり、いつもの酒のアレで貴族に説教したりと通常モードのルゼ。
一方、魔物退治のため北部へ赴いたギルネスト王子は、意図せぬ功績で昇進が決まってしまい……。

アルファポリスレンタル。
いやー、ギル様おつです(笑)。
術を発動しながら、「あれー?」って順番に首を傾げる光景を想像するとなんだか可愛い。
結果は全然可愛くないけど。
王都に戻るまでに紫杯の制服がどうなってるか楽しみだわ(笑)。
商売人モードなゼクセンもなかなか◎。

久々のルゼの戦闘シーンはやっぱり爽快!
不埒な野郎共は反省するがいいさ。
女聖騎士となったルゼの活躍や、新たな聖女候補がどんな人なのかが気になる。
ギル様、王都に戻ったらビックリするだろな…。