日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 新装版 北の砦にて 1 / 三国司 』 Mノベルスf

【あらすじ】
白い毛皮に包まれた肉球
“もふぁっ”とした首まわり。
ふわふわのしっぽ。
丸まっている姿はまさに毛玉!
――そんな子ギツネの姿をとる雪の精霊ミルフィリアに、日本のとある女の子が転生した。
王都に出かける母親から、留守番を言いつけられたミルフィリア。
しかし、寂しさに耐えられずに母親を追いかけた結果、屈強な騎士たちが守る北の砦に迷い込む。
そんな彼女を『鉄人』の異名を持つ強面の副長・グレイルが保護をして…。
砦で唯一の女性騎士ティーナや『少年の心』を持つキックスら砦の騎士たちは彼女の魅力にメロメロ!
一人、彼女に素っ気ない態度をとるクールな『氷の支団長』クロムウェルも実は…。
個性豊かな騎士たちと子ギツネの日常を描いた、ほのぼのほっこり交流譚。
特別収録・新作短編&ミルのほのぼの絵日記。



【感想】
真っ白な子ギツネの姿をした雪の精霊・ミルフィリアに転生した主人公。
ある日、母親から1ヶ月もの留守番を言いつけられるが、寂しさから後を追い、騎士たちが守る北の砦に迷いこんでしまい……。

ピッコマ、1巻全話0円にて。
とにかく主人公が可愛い!
愛くるしい!!
これは噛みつかれてもインクをぶちまけられても許しちゃうわ。
ミルちゃんは人間の時の記憶もあるから色々考えてるんだけど、色々空回ったり失敗したり、精霊2歳児の子ギツネの本能(?)ではしゃいじゃうのがホント癒される。

可愛いものにすり寄られて悶絶する支団長さんを、友だちがいなくて可哀想な人だと思って一生懸命触れあってあげてるミルちゃんが優しくて可愛すぎる。
ていうか、感想に可愛いしか出てこない(笑)。

あの時見つけてくれたのが副長さんで本当に良かったわ~。
あれがキックスだったら……惨状が目に浮かぶ…(笑)。
癒され目的で2巻も読もう。
これの紙本がすでに絶版なのがもったいない。
紙で売ってたら絶対買う。
(新しい季節の方は揃えた)