日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 詐騎士 3 / かいとーこ 』 レジーナブックス

【あらすじ】
ある事件がきっかけで、女であることがバレてしまい、騎士をやめさせられた少女ルゼ。
上官のギルネスト王子にその力を見込まれて、今度は淑女の格好で彼に仕えることに。
ここは陰謀渦巻き、マフィアがのさばる都。
時に罠にかけられ、時に命も狙われるけど、腹黒ルゼには通用しない。
人畜無害の仮面をかぶり、仲間を引き連れ暗躍する。
大人気の新感覚ファンタジー、待望の第3巻。



【感想】
女性であることがバレてしまい、騎士を続けられなくなったルゼ。
しかし様々な思惑から、“ルーフェスの双子の妹”としてギルに仕えることになり……。

アルファポリスレンタル。
今回は家庭教師の話が1番好き。
教え子くんが学校に行く話も読みたいなぁ。
あと、新キャラ・カルパの紅茶(匂い)フェチっぷりが微笑ましかった。
まさかあんなキャラだったとは(笑)。
じーさんの正体が気になるので、この先どこかで分かるといいな。

ルゼのいじめっ子を容赦なくいじめ、追い剥ぎを追い剥ぎするその精神が好きなので、淑女に擬態しながら今後も遺憾なくその才能(?)を発揮して欲しい(笑)。
ラントちゃんは成人男性なのにあの扱いで可哀想だとは思うが、表紙を見ると愛玩されても仕方ないと思ってしまうわ。
めっちゃ可愛い~。
私ももふもふ愛でたい~。

ラストでルゼが『女』であることを再認識させられたギル様が、これから彼女を女性として意識していくのかな?
ティタンはいいやつだけど、ルゼの相手としてはちょっとね~。
まぁ、ギル様もデリカシーなくてどうかと思うけど。
同じ女性としてあの状況はルゼに同情するわ……。