日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 絶滅危惧種 花嫁 虐げられた姫ですが王子様の呪いを解いて幸せになります / 狭山ひびき 』 角川ビーンズ文庫

【あらすじ】
異能を誇るノーシュタルト一族で「無能」と蔑まれてきたエレナは、異母妹の代わりにロデニウム国の呪われた王子・ユーリに嫁ぐことに!
ところが肝心のユーリは姿を見せず、優しい人々に囲まれ、出会った狼に抱きついては癒される毎日だったが……この狼の正体がユーリ王子!?
何故かエレナのキスで呪いが一時的に解けて、人に戻れるってどういうこと!?
WEB発天然マイペース花嫁×狼王子の大逆転シンデレラストーリー!



【感想】
異能を誇る一族に『無能』として生まれ、蔑まれ虐げられていたヒロイン。
ある日、異母妹の身代わりとして呪われた王子に嫁ぐよう命じられ……。

6歳の時に母を亡くして以来、長の娘だというのに物置で暮らしてきたヒロイン。
多くは語られなかったが、義母に鞭打たれ食べ物は与えられず、使用人以下の扱いでこき使われ……となかなか酷い扱いだった模様。
それだけに、父親の手のひら返しが余計にムカついたわ。
恥知らずってこういう人を言うんだな…と、しみじみ思ったよ。

嫁いだ先でヒロインが皆から優しくされたのは良かったけど、姫どころか令嬢にすら見えない貧相な女が「嫁です」と来てもすんなり受け入れちゃうとこは、それでいいの?とちょっと心配に……。
どんなにひ弱そうに見えても、異能で攻撃されたら普通の人間に勝ち目はなさそうなので、もう少し疑った方がいいよ。
特に今後は、ヒロイン父があの手この手で奪いに来そうだしね。

わんこ歴が長いからか、人の姿になってもヒロインとの距離が近いヒーローがよかった。
特に、後ろから抱き締めながら、ヒロインの頭にあごを乗せて側近を見上げるヒーローが可愛かった。
次はぜひ、このポーズをイラストで……(笑)。

ヒロイン父との決着がついていないので、次巻があることに期待。
いっそヒロインの能力が、相手の能力を消し去っちゃうくらいに強くなればいいのになー。