日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 詐騎士 1 / かいとーこ 』 レジーナブックス

【あらすじ】
ある王国の新人騎士の中に、風変わりな少年が一人。
少年は今日も傀儡術という特殊な魔術で空を飛び、女の子と間違われた友人をフォローする。
――おかげで誰も疑わない。
女であるのは私の方だとは。
性別も、年齢も、身分も、余命すらも詐称。
不気味姫と呼ばれる姫君と友情を育み、サディストの王子&上官をイジメかえす。
詐騎士ルゼと仲間たちが織りなす新感覚ファンタジー



【感想】
アルファポリス期間限定無料。

余命僅かな領主の息子の身代わりに、名前も性別も偽って騎士団へ入った主人公。
傀儡術を駆使し、自分以上に女顔の友人をフォローしながら強く逞しく日々を過ごすが……。

面白かった。
孤児で怪我が原因で片足が動かなくて実は女の子で……と前提が色々ついてるけど、実際はめちゃめちゃ図太くてサド王子やニース様にバンバンやり返してて、読んでて楽しくなっちゃう。
シリアスな話もあるけど、会話のテンポがいいからするする読めた。
あんなにトゲトゲしてた王子様やニース様との関係がこんなに近くなるなんて、最初は全然思わなかったよ。
見た目と中身のギャップがありすぎて、ついた渾名が『詐騎士』なのはぴったりだな~と笑った。

聖女を巡っての過去の陰謀については、どれぐらい先で解決するんだろう。
例の黒幕(?)貴族には因果応報でザマァな展開を期待したい。