日々感想。

映画・海外ドラマ・本などの感想(たまにネタばれ有)を綴っています。    ミステリ・ラノベ・BL・TL等ごちゃ混ぜなので、苦手な方はご注意ください。

『 婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ 下 / 山崎響 』

【あらすじ】
公爵令嬢レイチェルのだらだら監獄生活&エリオット王子への嫌がらせは、さらにさらに加速する―!!
地下牢でペットを飼ったり、お楽しみ会を主催したり…そしてフリーダムなレイチェルに振り回される面々は―!!
さらには最強のヤンデレ女騎士まで現れて!?
エリオット王子たちの運命やいかに!?


婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ 下

婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ 下

  • 作者:山崎 響
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: 単行本


【感想】
ヘッポコ王子に婚約破棄&投獄され、大喜びで牢内バカンスを満喫する公爵令嬢。
王子たちの数々の嫌がらせを、倍返しどころでない勢いで叩き返す監獄コメディ(←?)。

ヒロインにちょっかいかけて痛い目見てる王子はどーでもいいんだけど、大公殿下がとばっちりで何度も可哀想な目に遭ってるのが涙を誘う。
鴨に続いて壺やヒメリンゴまで……。
結局、彼の与り知らぬところで裁可されたアレなイベントは開催されたんだろうか(笑)。

マルティナに確保されたサイクスのその後の日々は描かれていたが、アレキサンドラに連行されて行ったジョージや捕縛されたペタンスキー(仮)は今頃どうなってるんだろう。
……生きてるといいな、精神的に(笑)。
ヘイリーが王子やエリオッツたちを馬鹿にしつつも敵に塩を送る侠気のあるお猿で、なのに悪気なく的確に敵陣営にダメージを与えているのが流石だったわ。

サンド・バッグさんが不屈の精神で立ち上がり、その都度ヒロインに叩き折られて沈み、懐柔されて尻尾を振る日常を想像しつつ、楽しくさらっと読了。
結局、ヒロインは王妃教育からは逃れられそうもないなぁ……。